それゆけ!!ウキウキ新婚旅行フランスの旅~ その4

カテゴリー │お出かけ

おはようございます!ようやくここから後半です!


この日はモンサンミッシェルからパリに戻る途中に2つの町に立ち寄りました。


まずは港町”オンフルール” その昔、有名な画家達がこぞって絵を描きにきたという美しい港。

それゆけ!!ウキウキ新婚旅行フランスの旅~ その4


僕がいるとなんだか台無しですね涙

ここにも古びた協会がありました。外にはマルシェもありますキラキラ

それゆけ!!ウキウキ新婚旅行フランスの旅~ その4

中は珍しく木でできていました。

それゆけ!!ウキウキ新婚旅行フランスの旅~ その4

これはこれでステキですね。 

お昼はムール貝を初体験しました!!わたくし貝もちょと苦手なのですがこれはおいしい!!

それゆけ!!ウキウキ新婚旅行フランスの旅~ その4

そのあとはまたまたバスで移動汗

次はノルマンディー東部最大の都市”ルーアン”です。ここはジャンヌ・ダルクが処刑された地だそうですねびっくり


ここにもノートルダム大聖堂が!!でかい!!


それゆけ!!ウキウキ新婚旅行フランスの旅~ その4


なかもスゴイ豪華ですね!



それゆけ!!ウキウキ新婚旅行フランスの旅~ その4



その後は歩いてジャンヌダルク教会へ。



それゆけ!!ウキウキ新婚旅行フランスの旅~ その4


火あぶりの刑が行われた旧広場も


それゆけ!!ウキウキ新婚旅行フランスの旅~ その4



僕はここでとてつもなくトイレに行きたくなり辺りをさがすと・・・ あった!!

しかし有料だと!? そう フランスの公衆トイレって有料の所がおおいんです!!

しかしそんな事言っている場合じゃないのでお金をはらって中に入ると・・・

なんと便座が無い!?汗

さすがに大をするのにこれはキツイ・・ という事でトイレットペーパーを上手にあつかいシートカバーを
作成!!なんとかなりました!眠っzzz

なんかホテルとかキレイなところはちゃんと便座があるのに、公衆トイレは無いところが多いみたいですね・・・  勉強になりました!

あと2回ほど続きますバイバイ




暮らしと共に くつろぎの一時を
リヴ ヘアワークス
トップページ
メニュー
アクセス
ホームページ
お問合せ
「明るく、楽しく」をモットーに頑張ります

電話 0537-24-7225 (サロン直通)
手紙 メールでのお問合せ
静岡県掛川市成滝641-2
リヴヘアワークス
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
鬼滅ムービー
鬼滅ムービー(2020-11-09 10:21)

夢の国
夢の国(2018-02-27 23:03)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
それゆけ!!ウキウキ新婚旅行フランスの旅~ その4
    コメント(0)